幸せのお便り
HOME > 幸せのお便り 2013〜2022年
 
★*☆* 2013〜2022年 幸せのお便り *☆*★
貰われていった子はどうしているかな?
飼い主さんからの便り、訪問記による
ワン・ニャンたちのその後です。





2021年12月12日に譲渡会で二匹譲り受けました。
名前は青首輪・りりチャン、赤首輪・ララちゃんです。
ララちゃんはワクチン2回終わり、りりチャンはワクチン1回目終わりました。
二匹とも仲良く遊んで走り回っています。
先住猫とも仲良く遊んでいます。

Hさん 青森市/2022/2/14




2020.10.11白の男の子をトライアルで
預かってそのまま譲渡して頂きました。
ワクチン接種も三回済み、
2021.1.18には去勢手術も終わりました。
名前は『空』そらちゃんです。
獣医さんが8月15日という誕生日に設定してくれました。
手足が大きいから大きくなるよと言われました。
なのでまだ6か月なのに3.9キロです。
体型は理想的と言われたので
おデブちゃんではないみたいですね
少し噛みぐせはありますがとってもお利口さんです(^^;
教えるつもりはなかったのに自然に「お座り」が出来て、
もしかしてと「お手」を教えたら2日で覚えちゃいました!
とっても賢い子ですね。これからも大事に大事に育てて
末永く一緒に過ごして行きたいと思ってます。
Hさん 青森市/2021/2/13






昨年の11月に仔猫を譲って頂いたAです。
名前は茶太郎になりました。
お陰様で元気一杯ですくすく成長してます。
家族全員、茶太郎が大好きです。
これからも大切に育てて行きます。
Aさん 青森市/2021/1/13






人慣らし訓練中でしたが、
家族にすることに決めました。
猫親子5匹仲良くしてます。
その節は、お力添えをいただき、
ありがとうございます。
Kさん 青森市/2020/12/31





今年の6月16日に譲っていただきました。
名前はネムになりました。
初日から人見知りする事なく甘えてきてくれて抱っこで寝ます(^ ^)
可愛くてもう、家族みんなのアイドルです!
トイレも1発で覚え失敗もなく、賢く可愛い家族です。
もう、この子なしの生活は考えられません。大事に育てます!
もう少ししたらネムに兄弟を作ってあげられたらと思ってます。
Iさん 2020/10/24





昨年11月24日に開催されました譲渡会で
譲り受けたユキちゃん、3才、メスです。
名前は元のままです。
体重は3.9kg、来たときよりも太りました。
抱かれるのが苦手のようですが、人なれはまあまあです。
Yさん 黒石市/2020/1/9




チビ太は茶太吉を慕っています。
私にも慣れて逃げなくなっています。
トイレもできます。
Mさん 青森市/2019/12/2





おかげさまで「くるみ」もまもなく1歳になります。
相変わらず、病気もせず、元気で、ヤンチャです。
最近のくるみの様子です。(スリッパが大好きです)

Оさん 青森市/2019/10/18




ご無沙汰しております。
久しぶりにチャンスがありましたので、撮影した写真をお送りします。
たまにケンカもするけれど、ふだんは仲良しの二匹です。
ミミ(月見)は食事をねだる以外は鳴きません。マイペースで私たちのそばにもあまり近寄りません。モモ(福)はのんびり屋で撫でさせてくれます。朝早くからお腹が空いたと起こしに来ます。
少しずつですが慣れてきていると思います。
また機会がありましたら近況報告させていただきます。

Hさん 弘前市/2019/10/1

 


毎日、元気に走って遊んで食べてます
とても可愛い小太郎に出会うことができ、
家族みんな、日々幸せな時間を過ごして います?
  Kさん 弘前市 2019/8/8

 
こんにちは、五所川原のSです
モモの寝姿です。いつもこうして私の隣りで寝ていますが、
(不妊手術の跡が) 痛々しそうでかわいそうです。
でも、散歩は相変わらず大好きで、
今も少し雨降っていますが妻と散歩に出ました。
猫の太郎とも喧嘩せず、お互いに慣れてきたので
モモと太郎が一緒に寝ている写 真を撮りたいと思っています。
Sさん 五所川原市 2019/3/11


大鰐町に嫁いだピノです! 2018/11/24
 
 以前そちらのサイトから猫ちゃんを
譲り受けたKと申します。
その節はありがとうございました。
 現在の名前はルシアです(譲り受けた時はゆりね)。
12歳になり皮膚ガンになり
服を着てい ないといけない体ですが、
まだまだ元気です。
 Kさん 鰺ケ沢町 2018/11/16

 11月13日にしじみの避妊手術、14日退院しました。
 術後も元気にすごしています。
いろいろとありがとうございました。
 Kamataさん 青森市 2018/11/16

 今年8月の譲渡会で2匹と出会い9月に譲渡していただいた青森市の者です。一緒に暮ら
し始めて2ヶ月が過ぎましたが、毎日この2匹…二人に癒され笑って過ごしています。どちらも元気にスクスク成長し、子供のいない私たち二人には子供同然。初めの1ヶ月くらいは猫カゼで病院に通い心配しましたが今は毎日大運動会!この先も大事に大事に育ててい
きたいと思います。<BR>
二人に出会わせていただき、二人を譲渡していただき、本当にありがとうございました。
 Gさん 青森市 2018/1/11
 4月の譲渡会で出会って早くて3ヶ月が経ちました。とても元気にしています。「こころ」と名付け、今では我が家の姫です。
 とても賢く身体能力にも優れ、毎日感心することばかりです。前猫と17年暮らした経験を持つ私でしたが、全く違う行動や性格に新鮮で見ていて飽きません。

 賢さは以前からなんでしょうか、遊んで欲しい時はおもちゃを持ってきます。トイレの後は横に掛けてあるタオルで砂をかけた手を拭くようになりました。
 夜は23時頃に眠くなったら自分の寝床に行き寝ますし、夜中起きてトイレや窓の外を観察してたりはしてますが、私を起こすことは滅多になく、目覚ましが鳴る7時まで寝ています。
 ご飯は何でも食べますし、お薬も難なく飲みます(若干ちゅーるやおやつ系は好まないようですが)。

 譲渡会に行って良かったです。一緒に暮らせて幸せです。出会いの場を作って下さりありがとうございました。これからも大事にします。
  2018/7/24 弘前市 Mizukaさん


 11月末に床屋に行ってきて、綺麗になりました。今では、トイレや毎日の散歩にも慣れて、家族になついて人気ものです。留守の時は、いたずらばかりしてちらかしますが、2才3ヶ月なので、元気がよいのでしょうね。
 
  昨年9月、マエダむつ本店臨時譲渡会で
  良縁に恵まれたココアちゃん


 とてもくいしんぼうですが、家族以外の人がおやつあげても、なかなか食べようとせずにするところをみると、ココアなりに考えてるのでしょうね。
 少しずつ、人の言葉もわかってきているようです。とてもかわいく、仕事から帰宅するのが楽しみです。家族の一員になり、大切にします。なお、前の飼い主さんにも連絡が無事とれ、聞きたいことは聞けました。良いご縁を下さり有難うございます。
     2018/1/8 むつ市/Chibaさん
弘前市に嫁いだセロリちゃん。
2016/4/30
Tさん/弘前市


いずみちゃん


タケルくん


ヤマちゃん

昨年9月、Yさん/弘前市に嫁いだきょうだいです。



弘前市に嫁いだセロリちゃん。

2016/4/30
Tさん/弘前市


 2015年9月の弘前市での譲渡会で猫を譲渡していただいた板柳町のZと申します。
 お陰さまで我が家に来て半年が過ぎ、避妊手術も無事に終わり、とても健康で毎日元気に走って遊んで食べて甘えています。
 あまりにも元気過ぎてこちらが毎日ヘトヘトです(笑)
 我が家には先住犬がいて譲渡の際に懸念していましたが、すぐに慣れ、今ではこの犬のことが大好きで大好きでたまらないようです。
 人間も大好きで、私の所に来るまでもそれまで預かって頂いていた会の方々にとても可愛がられていたんだなと、大変感謝しております。
 これからも大切な家族として一緒に過していこうと思います。
 本当にありがとうございました。

  2016/4/28 Zinさん 板柳町



2011年11月7日の譲渡会で
猫を譲り受けました。
猫はしおと名付けました。
たまにふとんにおしっこを
してしまいますが、
元気でやってます。
(おしっこに関しては、
病院で血液検査などを
してもらいましたが、
問題はなく、病気では
ありませんでした)
余裕ができたら、
もう一匹むかえたいと
思っています。

みずきさん 青森市


昨年10月に家にやって来たみかどくん。
先住猫ちゃんとも仲良く過ごしています(*^_^*)
2014.10.15
 JHさん(青森市)



笹森さん 弘前市
2014.10.16

 たまとここは、もうすっかり仲良しです。たまのことが大好きなようで、後ばかりついています。
 たまはいつもここを守ろうとしているようで、ここもたまといるのが一番安心しているようです。
 今では、階段も自由自在に登り降りして、たまと運動会をしています。もうかわいくてかわいくてたまりません。本当にここをもらってよかったです。

可愛い子を
ありがとうございました(^-^)

名前は「くるん」になりました♪
子供たちの名前を足しました。
そして尻尾のくるくるです。
大切に育てます。
子供たちがいると走り回って、
飛びかかっています(^-^)
今は一緒に布団で寝ています。

三和さん 藤崎町
2014.7.26





花田さん 弘前市
 2014.7.24



最初は警戒しているようでしたが、
2匹で走り回ってます^_^
 モモちゃんと名付けました。
家のみんなでかわいがってます^_^
 ご飯は、1番目の猫ちゃんのまで
食べようとするくらい、
食欲があって元気いっぱいです^_^
 本当にありがとうございました。




葛西さん 弘前市
2014.7.24

 先住猫ともすっかりなかよしです。メッチャかわいいです。名前は「キキ」にしました(^_^)
 先住猫のおっぱいをまさぐり、吸っていましたよ。先住猫は雄ですが、知らんぷりしてました。2匹で走り回って、キキが先住猫にチョッカイ出すものだから、甘噛みされて押さえつけられて鳴いていましたが、懲りずにやってます。
 末永くかわいがっていくつもりです。ありがとうございました。




こんにちわん。
岩手に住む「はな」です。
 我が家にきて3度目の春を迎えました。
 雪、大好き!
 テニスボール、大好き!
 穴掘り、大好き!
 よく走り回って、食べて、寝て
健康そのものです。
 車にも慣れて、自分で車に乗ることが
できるようになりました。
 早く水遊びがしたい、今日この頃…
 早く水路に水が流れないかなあ…
 テニスボールを流して遊ぶの!!




by Oonuki,Iwate

左/現在のチャチャです。
「エサくれ〜っ!!」と要求中のところです。
 右/チャチャは湯たんぽの方が良いようで…(^-^)

 2013/7月の譲渡会でハチワレを譲って頂きました、木村です。
 子ども達とも、犬とも問題なく過ごしています。気に入った物は何でも口にくわえて歩く子で、ねこじゃらしやスーパーボールで遊ぶのが大好きです。

★*☆* これまで送っていただいた 幸せのお便り *☆*★


 当会のワンちゃん、猫ちゃんの飼い主さんからのお便りを募集中です。
 新しい家族の一員になったワンちゃん・猫ちゃんとの楽しいエピソード、思い出、成長ぶり、自慢話などなんでも結構です。
 数枚の画像に簡単なコメントをつけてお寄せください。お待ちしています。
 wannyan12yobi@hotmail.co.jp